What's New

   
2016.09.06
めずらしくBLOGアップしてたりします(笑)
2016.04.07
2016年5月 バセンジーオフ会…中止
2016.04.07
バセンジーSOS 里親募集
2015.12.08
改訂版ファンコーニ治療論文UP
2015.08.30
9月20日バセンジー&ファラオオフ会場所変更 終了しました。
2015.08.01
komarigaoドッグセラピー(2015年10月)−〆−
2015.06.23
新ファンコーニ症候群プロトコール
2015.06.22
komarigaoドッグセラピー開催−10月−
2014.12.14
新年バセンジーオフ会 終了しました。  
2014.09.11
企画ゴト:久しぶりに走らせるだけオフ会企画です。 終了しました。   
2014.06.14
一部の方へ:ひっそりと…BGC UPしました(笑)     
2014.06.14
お知らせ:Blogをお引越ししました!
2014.06.08
企画ゴト:9月の出張ドッグセラピー受付〆!
2014.03.26
単発企画:ワンコのエッセンシャルオイル教室開催
2014.03.26
ファンコーニ症候群サイト リニューアルしました。
2014.03.21
企画ゴト:5月バセンジーオフ会企画。 終了しました。
2014.03.19
企画ゴト:6月の出張セラピー受付終了しました。
2014.02.16
企画ゴト:勉強会の日を統一します。8月の勉強会はお休みです。(企画ページご確認下さい
2014.02.16
バセンジーオフ会企画しました。詳細はブログご覧ください終了しました。
2014.02.14
企画ページを作りました。よって通常ブログと企画ブログを統一します。(企画ブログは閉設しました。)
2013.10.24
komarigaoサイトリニューアルしました。中途半端に工事中のページも多く申し訳ございませんが、取り急ぎ公開します。お見苦しいと思いますが、ヨロシクお願いします。

Basenji komarigao サイトについて

当サイトはバセンジー犬をこよなく愛するあけん@管理人が運営しております。

内容は、我が家のバセンジー達のコトをセキララにお届けしている個人的趣味のお話ばかりですが、
バセンジー犬に多い遺伝病*ファンコーニ症候群の治療や日常ケアの情報もお届けできる様、力を入れております。

気軽にお楽しみ頂けるサイトではございますが、当サイトの内容をご参考にされる場合は
(特にオフ会や病気のケアに関しては)内容をしっかりとご理解頂き、くれぐれも自己責任の上ご判断願いますネ。
※ページ下部に注意事項&お願い事記載あり。

My Dog's(より詳しくはPlofileページにて)

バセンジー’s

花(♀)2003年3月15日生
    2015.09.07 旅立ち

長女。初めてバセンジーという犬を知り、ステキな出会いと沢山の学びを教えてくれました。
2008年にファンコーニ症候群を発病し7年と9カ月の闘病生活を頑張りぬいてこの度お星さまになりました。12歳半の犬生に悔いなし!

柚(♂)2003年12月26日生

長男。若かりし頃はかなりの浮名を流した僕ちんもロマンスグレーなおじさまになりました。
まだまだ、玉つきちゃんへのガウガウは健在ですが自称紳士の柚。2012年ファンコーニ症候群を発病しましたが元気です。











くらら(♀)2013年旅立ち

次女。2009年11月にSOSから我が家の子になってくれました。
それまで厳しい犬生を送っていたと思われますが明るく賑やかなガチャポン娘となり、日々『わたチが一番!!』と花柚と張り合っておりましたが、2013年10月10日1時10分ごろ虹の橋を渡りました。死因はファンコーニ症候群&腎不全。穏やかな最後でした。

soon 未来のBasenji

日本の未来のバセンジーについて…色々と妄想することがあります(笑)
このままでいいのカナ?な気持ちが日増しに強くなる今日この頃。
病気や遺伝病に苦しまず、又レスキュー対象になるようなバセンジーが1頭でも少なくなるよう願いを込めて。
次世代のバセンジーのコトを日々考えています。














ファラオ・ハウンド

ラルゴ(♂)2013年7月10日生

次男。くらら健在の頃から家に1頭だけ大型犬を…の念願叶って迎えました。
元気いっぱいのラルゴ君、バセンジーとの共存生活は前途多難ですが、バセと似た感じの容姿でありながら真逆の性格は今後どう育つか乞うご期待!ラルゴ次第で次のファラオもあるのかも?うふふ

soon 未来のファラオ

魅力奥深しの犬種。
ファラオと暮らして短い期間ながら、バセンジーの時のようにハマる気持ち芽生える今日この頃。
バセと一緒で困ったシワとバセと似た肌触りがバセ好きにはたまらないですよ。
(…って誰か仲間を誘ってる?笑)

サイト名&サイトアドレス変更のお知らせ。

2005年に“こまりがおの犬たちと笑い一杯の毎日”のホームページを開設してから進化(?笑)をとげつつ6作目になるホームページデザインです。(今回のベースはプロの技を拝借)

さぼり気味の感否めないでもありませんがお陰様で思っていたより長く続けることができましたのも、ひとえに我が家のバセンジーとそのお友達皆さまのおかげです。おほほほほほ…

今回を機になんとなく定着した“komarigao”を新サイト名とし、これからも細々頑張って行こうと決意新たにリニューアルしましたので、どうぞこれからも末永くヨロシクお願いいたします。

新 サイト名 “Basenji komarigao”
新 komarigaoサイトアドレス http://komarigao.basenji.jp
新 fanconiサイトアドレス http://fanconi.basenji.jp

サイトをご覧いただく方への注意事項&お願いゴト

画像・文面の利用について。

当サイトの文面・画像の無断利用はご遠慮下さい。

オフ会等あけん@管理人が主催する集まりは、他のワンコちゃんたちの集まりとは違う犬種特有の決まりを設けている為、バセンジーオーナーさん以外の皆さまにはご理解頂きにくい規約もございます。

病気のケアひとつとっても、ご理解なしで安易に拡散できる文面でない表現もございます。
特に、まだまだ浸透していないファンコーニ症候群の治療については私的な解釈も記載しておりますので、当サイト(あけん@管理人)の真意でない間違った情報の配信を防ぐべく、まことに僭越ながらバセンジー犬という犬種特有の性格・気質・病気をご理解頂けているという確認のもと、文章のご利用や画像の利用を認めさせて頂いておりますので、画像・文面転記ご希望の際はご一報くださいネ。

又、当サイトの情報を得てして生じたいかなるトラブルや損失・損害についても、当サイトおよびあけん@管理人は、一切の責任を負わないものとします。自己責任においてご活用下さい。


コメント欄の書き込みに関して。

当サイトのBlog・企画のお知らせ等でコメント欄をオープンにする場合の書き込みに、冷やかし・誹謗中傷・無関係な発言、なりすまし、などなど不愉快な記述が書き込まれた場合、管理人の判断にて削除いたします。
内容の度合いによっては投稿拒否設定を実施致します。


当サイトは予告なく変更いたします。

当サイトの内容は管理人の気分次第で予告なく変更・削除を致します。

その他 注意事項

サイトをご覧いただくうえで。

・当サイトはフラッシュを利用しております。
表示がうまくいかない場合は、最新のFLASH PLAYERをダウンロードして下さい。(無料)

携帯・iphon等では見れるのかな…わかりません(苦笑)

SIDE MENU

SIDE LINK

Basenji Golf Club

えーと、こちらはごくごく一部の方の為だけのページです(笑)

いつの間にかバセンジーオーナーによるゴルフクラブが発足!?

ゴルフ好きが集まって、お気楽に開催している模様デスので、ご参加されたい方はご連絡くださいネ。

さて、ここから先のリンクページですが、発足記念に(?)スコア表をこっそりkomarigaoサイト上に載せたいとのコト…

パスワード制の会、公開している会があります。お楽しみください♪

 2014年 BGC
 2013年 BGC

ただ今のゲスト ? 人

このページのトップへ